神戸ルミナリエ

土曜日・・10日の晩に神戸ルミナリエに並びに行ってきました。・・・並びに行ってきたという表現がぴったりでした(笑)。
せっかく兵庫県にいるのだし、一回位は見ておかないと。というか去年はお祭り含めてこの界隈のイベントに何故か足が向かなかったのはやっぱり余裕がなかったのでしょうか?。
10日はその週に続いた同系列の加工メーカーへの緊急支援の受託加工があって休日出勤していたので、お昼に会社から戻ってきて・・お昼ご飯を食べて・・掘って(笑)。そして播但線で姫路へ。姫路からは山陽電車
17時位に元町に着いたのですが・・駅から既に行列!。一時間半くらい並んでいました。並べるようになったのは歳をとったからかな?。

駅を降りて振り返ると山に錨の電飾。・・あと大丸だったっけ?がきれいだった。





やっている所が神戸の目抜き通りなのですね。ヴィトンとかブランドショップがいっぱい。
この日これまででこの冬一番の冷え込みで・・お手々つなぐ相手がここに居ない僕はとても寒かったです(笑)。アベックと家族連ればっかり。ひとりでプラプラしているのは僕だけ?。
元町界隈のご飯屋さんはどこもいっぱいだったので、姫路に戻って夕食。

日曜日は久しぶりの自転車。でも走り出してすぐ雨にあって逃げ帰ってきました。
後は大掃除第一弾位かな・・。セスキ炭酸ソーダ溶液であっちこっちを拭き掃除。