Youtubeからへんなメール・・

あんまりメールをよく見ていないのですが、たまたま目に入った「あなたの YouTube 動画に年齢制限が設けられました」という主題・・また釣りかなぁと思って送信元を見たらちゃんとしたドメイン・・。
どの動画?とリンクを踏むと↓これでした。


Falke winch launch at Kirigamine
うーん、別にいいんだけれど納得いかないので異議申し立てをしました。
そうしたら次の日解除しましたとメールが・・。
これ手動でやっているのか、AIでやっているのか・・。
こんな12回しか再生されていない動画を誰が見てどういう経緯でそう見てそうしたのか、単なるAIのアホ判定なのか?
なんだかちょっと変な感じです。