今度は叔父を送ってきました

2月に続いて・・。今度はやはり父方の叔父のお葬式に参列してきました。
今般のコロナ禍でやはり参列者の少ないお葬式でしたが、僕にとっては子供の頃とても可愛がってもらったおじさんだったので、とても寂しく・・。
その家の長男くん(いとこのなかでも末っ子になります、なかなかいい男です)と携帯への直電きらいになるよね、ということで意見が一致しました。
丁度木曜日・・お通夜の日が勤務先の新しい親会社の監査が来ている時で、これは絶対抜けられないしかといって不義理するわけには絶対に行かないのではよ終われ〜と呪い?をかけていました。まあ(おそらく)無事に終わりましたが。
翌金曜日はお休み頂いて野辺送りまで。そのまま川崎から勝田台へ戻りそのまま寝てしまいました。