三連休ですね

なんだかのんびりしています。先週の日曜日はワクチン2回目だったので、今思うと月曜日は役に立たない奴でした。なんにもできなかった気がします。これも副反応なのかしら。だんだんと調子が戻ってきて今に至ります。
土曜日はお買い物へ、会社で使うマウス(bluetoothのやつ)とやっぱり会社で使うハンズフリーのイヤホン、無線(やっぱりbluetooth)。PCの挙動が怪しくなって変わって快適になったのですが、拡張端子が現代風になってしまい昔ながらのディスプレイポートがなくなってHDMIになっているし、USB端子もAタイプもついているけれどメインはCタイプになっているし。一個しかないA端子をマウスで塞ぐのはよろしくないので一応管理者に了解をとってbluetooth化することにしました。それとともに近年打ち合わせというと結構webが増えてきて・・、前のPCにはフロントカメラが付いていなくて(macなんて2000年代から付いていたのに・・)わざわざwebcamをUSBにぶら下げて、しかもこれが結構な確率で認識しなかったり(認識しないことのある周辺機器を配んないでほしいと思う)その度にデバイスマネージャー開いてドライバーの再インストールなんてわけわかんない。ということがなくなりそうです。フロントカメラついているし(随分前から当たり前だと思っていたのですが・・)CPUも早いし。
で、マウスは600円位で叩き売りしていた奴を。
イヤホンはJVC KENWOODで出ているHA-A8Tというやつを購入。開放型のワイヤレスで左優先で使えるらしい。本体→左→右と通信しているようです。これは5000円くらいしました。本当はyearpodsがよいのだけれど、会社のために2万円も使いたくないので。
どちらも火曜日会社に行ってから接続してみます。火曜日早速web会議があるので。