銚子ツーリング

行ってきました。
成田空港の海側を296号線で下ったところまでは道わかっていたのですが、それから先は裏道で、ここはどこ?って感じでした。明らかに北に向かっている感じだったし、それから東へ変進してからの長いこと。
いったいどうやってこんなルートを開拓したのか、感心するやら・・。
適度にアップダウンが連続するのですが、みなさん一定ペースで走りやすかったです。

突然平地におりたら、飯岡灯台が見えました。うーん、ひたすら海岸段丘の向こう側を走っていたのですね。信号待ちもほとんどなく、補給食べるきっかけがなくてそれが大変でした。途中デイリーストアの前でちょっと休憩した位。もっともペースがゆっくりな分休憩自体は無くても大丈夫かな?と思いました。

飯岡灯台から犬吠埼の間はペースアップで厳しかったデス。でも何とかついてゆけた。
少しは登れるようになったのかなぁ?。

J大K先生お勧めのお店はどうやら一杯の様子で、JR銚子駅周辺で昼食に。
お刺身の盛り合わせ定食にビールなんて飲んじゃって、こんなの初めてデス。うまかった〜。

帰りは輪行。車中でもビール&おしゃべり。

楽しい一日でした。

家に戻ると、奥様は近所のお母さん友達と宴会中でした。