久々に日曜の朝練

朝起きて(なんと5時!)その後寝付けなかったので、これは疲れているなぁと思いつつ、6時半にはおきてしまいました。
ご飯をちょこっと食べて、自走で朝練に参加してきました。
土曜日の36周とか、帰りよれよれになりそうな日は車で行くのですが、今日は1次会のみの予定なので、自走です。

C組の2グループ目で出走。
9人だったのですが、2周目の4コーナーからS倉さんがペースアップしてすぐに集団が崩壊して、先行する2人を3人で追いかける状況に。どうせすぐ追いつくから・・と思いつつ引いて交代をお願いすると後ろから「3人しかいませんよ!」と悲鳴が。ひえぇ、こりゃまじめに追いつかないと。4分の3周かけて追いつき、一休み。
人数を数えると6人。皆さん既にお疲れのようでしばらくおとなしくローテーションしてました。
4周目の4コーナーの立ち上がりで先頭と2人目の間が開いたのを見てか、S倉さん再度後方からペースを上げて前を追ってゆく。逃がしちゃったかあぁと思いつつ追いかけましたけれど、前がうまく回っていないし差がこれ以上開かないのでそのうち垂れるよと思いつつ一定ペースで追いました。これは約半周で追いつき、また一休み。面白いですね。
なんか追いつく練習をしてるみたいデス。
で、そのまま集団で最終周まで行ったのですが、最後のゴールスプリントはダメダメでした。もともと地力がないし、それ用のトレーニングもこれからの予定なのでその内何とかできるようにしましょうと思ってます。
今は52x15なんかで1.5kmも踏めないデス。
と言うわけで、よれよれでゴールして終了でした。

午後からいわきへ行くので2次会は不参加でした。神崎だったから、多分よれよれになっていたでしょうね。帰り道の坂登れませんでした。(登れたけれど。)