あけましておめでとうございます

  • 今年はいい年だったね、って言えるように・・(グライダー)

昨年は本当に大変な、とても悲しくさみしい一年でした。
僕自身もかなり臆病になり、機体の耐空証明の期限が切れてからも色々と理由をつけては先延ばしにしたりして飛ばないでいい理由を作ってたりしていました。
今年は、今年が終わったときに『今年はいい年になったね』って言えるように過ごしたいです。

滑空協会が今年の秋頃に日本選手権の予算を他の事業に振り向け、開催を事実上キャンセルしました。
その予算の使い方については全く異論はなく、必要なことと思います。
でも、競技スポーツとしてのグライダーを思うと、競技会が開催されないこと自体がスポーツとしての存在を危うくしませんか?と思います。
継続的に競技会を開催することについてもう一度力を注がねばならないのではないかと考えます。
今年はそれがテーマだな、と考え行動しようと思います。

  • 目標を持ってトレーニングします、そして・・・(自転車)

昨年11月にかなさんに引きずり込まれた?自転車競技に真剣に取り組みます。
いくつかの試合を目標にトレーニングをし、自分を試したいと思います。
がんばるぞー!!おー!!!

さてさて、二兎を追えるでしょうか??やってみなきゃあわからないデス!!