ポラールの心拍計

昨日、タキサイクルからお電話が・・。頼んでおいたポラールのS720iが入荷したとのこと。
さっそく自転車もって飼い主とタキサイクルへ行き、センサー類を取り付けてもらいました。(これはクリスマス&お誕生日のプレゼントだったので。)

そして今朝の朝練から使ってみました。
まだ良くわからなかったので見ていただけですが、なんか面白そうな機械ですね。

で、朝練はC組の2グループ目で出走。
2周目に入ったところで集団が分裂。Y井さんとS倉さんと僕で逃げる?形に。
3周目の裏で僕一人千切れたのですが、4周目の裏でA組が後ろから・・その車列に乗っかって追いついたのですが、ここですでに終わってました。
またちぎれて最終周の裏で後ろに吸収されてよろよろで終わりました。

2周目の終わり位から心拍がずーっと180+αで、最終周に吸収されて集団の後ろで休んでも170台。回復しないですねぇ。220-年齢だと180だったのですが、実際189まで上がってました。
こんな強度の高い練習してていいんだろうか?とさすがに自問しています。

1次会で練習はおしまいにして、家に戻り午後は船橋まで娘にスケートを体験させに行きました。(マイレージ貯めないと。)
氷が緩んでいて半額サービス?中。1時間ぐらいおっかなびっくり滑って、娘のズボンは転んでびしょぬれになってしまいました。でも楽しかったようで、また行くことになりそうです。
夕方から娘が熱を出し始めて・・寝込んでいます。
僕のがうつったかなぁ?お嫁さんも僕が先週からしていたような咳をしているので時間の問題か??
・・とりあえず郡山に来たけれど、嫁さんがよたよたになった場合は1〜2日位は帰らないといけないなぁ。