ひえ〜

昼の間にえらいことになってましたね。
えらい話題を振ってしまった。
かなさん、地雷を踏ませてしまったみたいでゴメンナサイ。
スドーマンさん、今はお食べになられてないようですから今回は大目に見ていただけませんでしょうか?

なので、反省を含めてチョコ断ちをします。買わなきゃいいんだから、大丈夫。

ちなみに先々週、お料理中のおくさんに近づくと「よっちゃダメ」・・なぜなら肉の脂身を取って捨てていたのです。これまでは「捨てちゃダメ〜、肉が旨いと書いて脂なんだから〜」などとワタクシめは申していたもんですから、せっかくの脂身除去作業を邪魔されると思ったのでしょう。
でも、僕は「べつにいいよ」と言ったもんだからすごく不思議そうな目で見られてしまいました。
おくさん曰く(娘も同じ)「脂身はぶよぶよしていてキモチワルイ」のだそうです。
さらに先週「揚げ物減らしてね」と言ったらさらにすごく変な目で見られてしまいました。でも料理の後の後始末が楽になるから・・と喜んでました。

本日も帰宅後ローラーを70分。
明日も仕事です。終日倉庫で棚卸しデス。その後千葉に戻りますが、多分辻堂へお見舞いに行くので練習には出られないと思います。