料理を教わる日々

この連休はずーっとお嫁さんに料理を教わっていました。
2日昼 豚の焼肉(玉ねぎ、人参、しいたけ)とごはん・お味噌汁
2日夜 あんかけ焼きそば(なぜか僕の母のレシピ)
3日昼 お休み(お嫁さんが稲庭うどんを)
3日夜 オムライス/チキンライス
4日昼 パスタ
4日夜 ぎょうざ
5日昼 お好み焼
5日夜 とんかつ
朝はお嫁さんがやったり、僕がやったり。
「お肉を触ったら手を洗って!!」と再三注意を受けて・・。食中毒の防止法のようでめちゃくちゃ厳しかった〜。
明日はお昼を髭でランチにすることにして、夜はうどん。それから僕はやまとんに移動します。
緊急事態宣言は延長になりましたけれど、当初からは随分変わってきていて「のんびりやってぼちぼち暮らせるようにしていきましょう」的な方向に変わりつつありそう。
結局医療に余裕が出てくればよくなりそうで・・それ次第みたいですね。

 

揚げ物初挑戦でした。

f:id:zawasi:20200505235238j:plain