いろいろ(19日に書いています)

朝起きて、ピアノへ行く娘と奥さんを車で送ってから、佐倉整形外科へ。
勤務先の製造子会社のすぐ近くで、昔よく通った道の際にあるのは知っていたけれど、まさか行くとは思いませんでした。

とてもきれいな病院でいいかんじですねぇ。
レントゲンを撮って、先生とお話。
「うーん、骨に折れてるところはなさそうですね。」
「でも、症状的には骨折がとても疑わしいですね。」
「肋骨って途中までしか写ってないでしょ?、この先は軟骨なんだよね。ここで何かあってもレントゲンでは見えないから。」
「でも、肋骨は内臓に影響を与えなければ自然に治るのを待つしかないから、固定バンドで固定してください。痛み止めの湿布と飲み薬を処方します。」
「普通に生活するのは問題ないです。痛みが治まったら、運動も再開していいですよ。」
「(直ったかどうか検証できなから)通院しなくていいです。」

で、バンドで固定して薬を頂いて帰ってきました。

帰り、時間的に36周終わった頃だったので、J大下のセブンイレブンへ。
遠目にみてカラフルだから、いるいる。
練習後のみなさんにご挨拶。ご心配をおかけしました。

スドーマンさんには、持参のFirstAidキット見せてもらって、・・こうやってたかし師匠のように持参する荷物が増えてゆくわけですね。
本当に恐縮デス。

午後、奥さんと近くのホンダのディーラーへ。
こっちに来てから、車の面倒をみてもらっているところ。
Fitを見に行く。
でも、実物っていまはショールームにないんですね。そりゃそーだよな。
オデッセイがもういろんなところがこわれはじめて、買い替えの相談・・のつもりだったのですが・・。

夕方一度家に戻り、電車で布佐へ。スダチさんの送別会へ。
何故か横断幕には「飛行時間1000時間記念!」とありました??

スダチさんは、僕が大利根飛行場に流れ着いた時に周りの人がほとんどグライダーのことご存じない中で数少ないグライダーにも良く乗っている人で、いろいろとお世話になってばかりでした。いろいろな人をスダチさんを介して知り合え、本当に感謝に絶えないです。
でも、月1回くらいは来るんですね。>スダチさん!

・・いろんな人に、オウム返しのように先週落車してから考えたことを話していたなぁ。それと一緒に、一番楽しい時期に来た人にどれだけ飛ぶ機会を用意できるかが今後の課題なのかなぁということを思う。

そんなこと考え、しゃべりつつ終電で帰宅でした。
固定バンドをしたまま、布佐の駅で終電のためダッシュで階段登ったら心拍思いっきり上がってました。どきどき。そんなことするなぁ!。