Busy day !

本日の予定。
 妻沼で母校の耐空検査の立会い(2機もあるの)
 終了後佐倉で診察受診(鎖骨)

  • 耐空検査

朝6時15分出発。16号を北上し関宿の横を抜け、宝珠花橋を渡り、栗橋〜羽生で8時45分妻沼着。郡山より暖かいです。
書類に目を通して、サインをして滑走路へ。
I渡検査員は既に来場されていて、検査に立ち会う。
ASK23で少し問題が発生。両翼のNo.1リブの微妙な所にヘアクラックが同じ場所にありました。
今すぐどうこうなるものでもなさそうですが、経験の深いJMGCへ問い合わせをすることに。
そのほかいろいろありましたが、2機とも合格になりました。時に午後2時。贅沢に高速を使って佐倉へ向かうことにしました。

  • 佐倉で診察

なんと2時間後の4時15分には病院についていました。渋滞ゼロです。日頃の行いがよいのですねぇ・・にんまりしながらレントゲン撮影。診察で本日のレントゲン写真とご対面デス。
先生曰く、大分隙間が埋まってきて骨が出来てきているとのこと。すこしだけ荷重制限解除で、積極的にトレーニングを始めてよいとの事。・・・あの・・自転車は乗っていいですか?と恐る恐る質問すると、「そろそろ自転車のトレーニングもいいですよ。筋力トレーニングにもなるし」とのこと。でも後ろで看護師さん(おねーさま)が、「転ばないでくださいね」と笑ってました。・・全く、この人種は懲りない奴ばかりだ、って思ってらっしゃるのでしょうね・・その通りデス、ぐうの音も出まセン。気をつけマス。
と、言うわけで自転車再開デス!!(とてもうれしい)


診察が早く終わったので大利根飛行場へ電話し、愛さんの予定を確認。お伺いすることに。
件の微妙な場所のクラックの写真をお見せしてアドバイスを受ける。とりあえず裏から見てみて(裏の)表面にクラックが出ているか確認してからもう一度検証することに。
しばしお話をしてから帰路につきました。

帰りみちに路側帯に停車しているグライダートレーラーを発見。よく見ると後ろの車はJMGCの車でどうやらレスキューに来ている模様。車を降りて声をかけると、G大学のKコーチではないですか。妻沼まで機体の運搬に向かう途上だったようです。参りました・・なかなか出来ることではないですね。脱帽です。一回大利根に戻って不具合を直す模様。お気をつけて。