発表会

台風一過・・?の涼しい??朝でしたね。
今日は娘と嫁さんのピアノの発表会。
練習しては「(泣)」の嫁さんと、真面目に練習しない娘でした。

前回たしか2年位前の冬にやって以来でしたが、楽しい演奏会でした。前は勝手がわからなくて妙に聴く方が緊張してたりしたのですが、今回はなごやかで・・いいですね。

途中カメラの電池切れが発生して、2件となりのホームセンターへ走っている間に嫁さんの出番だったようでした。終わった頃戻ったのですが、「聴かれなくて良かったぁ〜」と戻って早々に言われたということは、ぼろぼろだったのですね。On Finalで性格が変わる?人だから・・。
娘の方は?・・本番に強いやつです。さらっとこなしてました。やれやれ。

後半は連弾。とても楽しい曲ばかりで!。先生の低音パートの音がしっかりしているので全体に良く響いて・・。

久しぶりに娘と嫁の真剣な顔と終わってほっとしたやわらかい表情が見られて楽しい1日でした。

戻ってから、丁度出ていたバルトークの「子供のために」の頭から何曲か、自分でも弾いてみました。これくらいの曲なら結構弾けるものですね。曲がいいので面白いなぁ。僕もピアノまた習ってみようかなぁ。


それにしても、オランダ家の二階はあなどれませんね。



今日は自転車の練習は無し。このまま、火曜、水曜は練習できないから、このままプレート取り外し手術に突入です。次は復帰いつ頃できるかなぁ?