カルメ焼き

娘が、カルメ焼きを焼きたいと言い出していたので、道具を探しに街へ。
どうも理科の教材みたいな形でカルメ焼きセットなるものがあるようです。
が、LOFTでは「ありません、ハンズさんならあると思います」。東急ハンズへ行くと「売り切れ」だそうです。かなり娘は落ち込んでいました。
軽い気持ちで「ジョイフル本田に行けばあるかもよ、なければ普通のステンレスのお玉を買えばいいじゃん」。と言うわけでジョイ本へ。
さっと見たところ見当たりません。店員さんに聞いてみると品揃えをよく知っている店員に問い合わせてくれました。「あるはず!」とのことで売り場を探したがありません。あせる店員さんの前にその品揃えをよく知っている店員さんが登場。下のほうから出てきました。ほこりまみれ(笑)。

あなどれませんね。地元のお店も。

(のりものスポーツはどこへ行った!なんて言わないで下さいね。)