フライパンを購入

単身赴任先の庵で使うフライパンを新調?増強するために、というか鉄フライパンが欲しくなってしまって・・前から欲しかったんだけれど踏ん切りがつかなかったのですが・・子供が出かけたあとお嫁さんとジョイフルホンダへ。
他の買い物はできたのですが、肝心の鉄フライパンの欲しいサイズ(22cm〜24cm)がなくて・・諦めようか?と逡巡しているとお嫁さんが「白井の大きいジョイ本へ行こうよ!」と背中押しがあってそのまま千葉ニューへドライブ。
千葉ニューのジョイフルにもありませんでした・・。でもいい感じの椅子があったのでそれは購入。帰りに近くのD2へ行ってなかったら諦めようと言ってユーカリを通って志津のD2へ・・やっぱりありませんでした。
一旦帰宅して、お昼にカレーうどんを頂いて、試しに「鉄フライパン 千葉 販売店」で検索してみると・・四街道のパワーコメリが出てきたのでお夕飯の買い物がてら行ってみることに。
高速沿いに行ってみると・・なんとまぁありました。よくある遠藤商事のものではなく島本製作所のものがありました。24cm。
他に軽量カップ(計量スプーン単位のメモリがついているやつ・・これで合わせ調味料が作れる)とかたわしも購入。
戻ってからうちにある18cmをみてみると、なんと同じメーカー製。亡き母が家を出る時に持たせてくれたフライパンでもう30年選手です。なんだかうれしくなってしまいました。
お昼を食べながら「今日は買い物デーではなかったのね」と言っていたのが「ここでこれに出会うためにみんな売り切れだったんだね」とwww。
なんだかとても良い日でした。

f:id:zawasi:20210110233826j:plain
↑購入したフライパン。

f:id:zawasi:20210110233923j:plain
↑うちにある18cm。