タイヤ交換と・・

2月の退院した頃に、車の後輪がパンクしていたのですが、とりあえず郡山にいたときに使っていたスタッドレスに履き替えて約1ヵ月半しのぎました。でも、いい加減暖かくなったのでタイヤを交換しました。
鉄のホイールにスタッドレスはついたままにして、新しいタイヤ+新しいホイールです。車にお金をかけるのは、ヒッチメンバー以来ですね(笑)。近所のタイヤやさんで購入。「100km走ったら点検に来て下さい」との店の人に「あの〜1日で終わっちゃうんですが・・」といったら「・・いつでも来て下さい」だって。すいませんねぇ、変な事言って、750km/週走るんです。しかも無給油で。Fitっていう車も良くできたいい車ですね。燃料タンクが本当に空になるまで走ると多分800km以上走りますね。

ホイールは一番安いアルミになりました。

それと、家の前の道路が広い道に出るところにミラーが設置されました。このミラーを設置する前に町内会でこの件でアンケートが回ってきて「費用を全部負担してもいい」にマルをつけて回したのですが、その後紆余曲折があって無事設置していただけました。院長先生ありがとうございます。とても安全になったと思います。