遅まきながらタイヤ交換

7日の夜にCovid-19に関わる緊急事態宣言が発令されたり、7日朝の速報(だったかな?)でトランプ大統領支持者によるアメリカ連邦国会議事堂乱入とか、なんだか怪しい事ばかり。
7日朝はなんとなく9.11の速報を日曜日の夜にテレビで見て、何かの冗談だろうと思って寝たことなんて思い出して・・世の中の方がずっとフィクションより激しいしありえないことだらけで。
仕事の方は、多分もう来週からは動けないから、動かなければならないことをとにかく先に先に終わらせて、新年の挨拶回りとか一切割愛させていただきました。
8日の午後までかかってなんとか終わらせて・・僕は帰宅。
今シーズンタイミングを逃してずーっと夏タイヤだったのですが、本日冬タイヤに交換。まだ溝はあるけれどもう6シーズン目だからそろそろ交換かなぁ、と思います。
今回ふと思ったのは・・やっぱりアルミホイールは軽いですね。往きの車輪積み込みは結構重くて大変だったのですが(車に付いてきた鉄ホイール+キャップ+REVO2)だったのですが、復りの夏タイヤ(アルミ+PLAYZ)は軽〜い。
これで南岸低気圧がきても大丈夫。
ちょっと事情があって、いつもの家裏の北側でなくキッチン下の軒下に保管。

f:id:zawasi:20210109195657j:plain
一緒に2階南面のベランダに残していた飛来物避けのネットも外して物置にしまいました。これで家の周りは片付いたかな。