当日(スタートまで)

朝3時半に起きて、4時に出発。高速は大井松田で降ります。空いてます。6時10分位に西ゲート到着。御殿場から降りたみなさんには申し訳ないが長い列に逆からわりこまさせていただきました。
朝ごはんをしっかり頂いて、受付、試走へ。チップをつけるときにSERIさんに余分なバンドを切ってもらいました。ありがとうございます。全く用意していなかったので助かりました。
広いし、路面はまっ平らだし、サーキットは走りやすいですね。1コーナーの下りながらのカーブとその後の下り坂がやばーい感じです。こわい・・踏めるしどれだけ速度が出るのかしら?。それとヘアピンに入る前の登りが意外と踏まなきゃいけないので・・。その後下って登るのですが、のぼりはまぁ長く続かないから大丈夫かな?と思いました。どうせ登れないんだし、遅いんだし。このくらいの登りなら、早い人は内側のきつめののぼりでも関係なく上ってゆくだろうから、多分コース内周側のラインに入らなければ安全そうです。ストレートは最終コーナーを登り終わると平坦から少し下り目なんですね。しかも追い風。
9分位で回れそうなので、10分を越さないようにすればいいかな?と思いました。1時間6周だから、3時間40分位?。・・でもこのペースでは200kmは完走できないなぁ。100kmでよかった。
試走が終わって、Vespaとエキストラブースターを飲んで、トイレを済ませて、Blnacheチームで記念写真を撮って、スタートへ向かいます。記念写真を撮っている時に向かい側に今回男子200kmで勝った高岡さんが準備していました、2001番かぁ。(いつもブログを楽しく拝見しております。)
スタートへ行く前、ちょっと4時間エンデューロのピットをのぞくと、・・いました、本気モードの2人組。ちょっとコワイ。


スタート前のピットの様子