久しぶりに

久しぶりにタキサイクルの朝練へ。
前日クリートを5mm後ろへずらしました。最近ずっと登りで踵が下がる感じがして力が逃げているような気がしていたので、タキさんに注意事項を確認してやってみました。
・・うーん、さらに回せなくなったような気がします。でもへんな感じではなくなったのでしばらくこのまま乗って見ます。おかげで?変な疲労感。痛くなったところはなさそうですけれどね。

今日もD組でのんびりと周回。帰りに飛行場に寄ろうと思ったのですが、この妙な疲労感と・・そういえば午後からの強烈な南西風の予想を思い出し、諦めて帰りました。正解だったようです。
帰ってから、昨日の自転車のどろどろと、車を洗ってちょっといい気分です。
車を洗っている時に、自転車で通りがかりのおじいちゃんが、
「お気を悪くしないで聞いて欲しいのですが・・お宅の芝生はいつもきれいですね・・」
というので、先手を打って、
「ええ、(雑草を)抜いてますから。」
と答えると、ちょっと驚いた様子で、
「え!そうなんですか?」
「薬とか使ってないですよ、抜いて、刈れば芝だけになりますから」
「通りかかった時手入れしているのを見たことないので・・そうですか」
・・どうも農薬を使っていると思っていたようです。
子供が掘り返したり、ごろごろする用にそうしたのだから、そんなことするわけないじゃない!、それにそんなに始終見ているわけではないでしょ、と思いつつ、にこやかにお見送りました。やれやれ。世間様はどう見ているかわからないものですね。・・良く見れば芝じゃないものがいっぱいはえているんですけれどね。(笑)