今日はお仕事

土曜日ですが、出勤日です。最終土曜日が出勤日(厳密に言うと、第1〜第3土曜日が休日で、第5土曜日のある月の第4土曜日はなんと有休の強制取得日(笑)。)です。午前中で定時はおしまいなのですが、この事業所は大体5時ごろまで仕事・・僕はやること一杯で・・。何故かやることないやつもなんかやること見つけてだらだらと居る不思議な日です。あまりのだらだらさぶりに腹立って、1ヶ月ほど強制的に事務所から追い出したら、所属長を通してクレームが来ました(笑)。
楽しく遊べない子が多くなったのでしょうかね?。
たいてい土曜日は、棚卸し日になってしまいます。今日も同じ。ついでに僕は次月の用意を若干↓。

趣味?の雨樋パイプ数え(笑)。1個≒50円玉(笑)。10月は400セットなので400個区切りで、4箱用意します。(後半もう100セット追加のようですね。)400×4箱と、半端が286個。数えたら帳簿残よりも25個も多かったのでした。
これを見て!な関係者の皆様、コメントお待ちしております(笑)。
お昼頃に、シールレス結束機(↓こんなの)を持って千葉市内某所へ。
帯鉄用シールレス結束機 ST-IMA型 シール金具不要のシールレス結束機は結束作業を大幅に改善します お求めは札場産業へ
夕方4時半位で仕事を切り上げて帰宅。ちょっと走りに。成徳から往路を逆送〜双子からCRを伝ってタキサイクル経由。で73.2kmとPOLARさんは言います(笑)。40km位だろ〜、TREKのスピードセンサーがどうも変になっているようで、近々修理に出すつもりです。
風車のあたりでLEAGL SUNSET。夕焼けがきれいでした。