休日

今日は出勤日なのですが、休暇。夏休みの強制取得日(笑)。棚卸し強化の号令が出ていて、今日は棚卸し日なのですが・・僕の管理範囲はほぼ誤差ゼロなので(笑)。
娘は登校日。というわけで、嫁さんとランチへ。久しぶりです。
当初、八千代中央の某店を目指して行ったのですが、今日はお祭りに出店しているらしくお休み。さて、どうしようと思いつつ車を走らせると嫁さんがイタリヤ国旗を発見。??と思いつつ看板を読むとどうやらイタめし屋さんのようです。というわけで、ここ。↓

ラ・バルカ、というお店のようです。レストランに見えないです。barcaって小舟?家庭?。どっちでしょうね。

ラ バルカ

食べログ ラ バルカ


前菜。

スープ。

よめさんのアラビアータ。

ぼくのペンネ

よめさんのパンナコッタ。

ぼくのシフォンケーキ。
おとなしい味付けでおいしかったです。ボリュームもたっぷりでお腹いっぱいです。これで大盛りのオプションが用意されているので(笑)、たっぷり食べたい人でも多分OKなのでは。
お昼前に入ったのですが、次から次へとお客さんが来てあっという間に満席。

おまけ(笑)。むかいにはじて吉(笑)。