幼稚園時代の友人達とバーベキュー?

朝僕だけ早起きして、タキサイクルの朝練へ。今日はセリさんがいなかったので代役を。少し早めに、ビルドアップ気味に引いてみました。最後まで全員いたので、皆さんもう走れるのでしょうね。
2次会はまた成徳コースの往路まで。久しぶりに早い組に混ぜてもらって、最初だけ満足するまで引いて、それからはひらひらしていました。というか、いつもだと後ろから早い集団があっという間にパスしてゆくので、僕は遅い方の集団を待つのが通例なのですが、今日は何故か僕が満足するまで皆さん引かれてくれていました。何故だろう(笑)。
先頭替わった後、4番目に着いてしまったので、Nさんが引き終わる前にタイミングを見計らって最後方へ下がりました。とりあえず最後まで切れずに走れたのでよしとします。
往路でお別れして帰宅すると家の中がぱたぱたしています。娘の幼稚園時代の同級生を中心にしてバーベキューをするそうで、僕も行く事に。
みんな大きくなって、その分だけ親どもは年とって(笑)。ところが、やろうとした公園は火がNGであることがわかり、近くに家のある家族の所で焼いて持ち込んで食べ飲み(笑)。次回はどこでやろう、と火気OK、飲酒OKの公園を探さねば(笑)。
でも、みんな変に外れる事なく育っているので一安心。全然変わらないね、とは親達の感想でした。