寒い雨でした

朝起きてからずーっと気温が変わらない感じでとても寒い1日でした。
しかも朝から雨が。
2週間前の代替の歯医者にまずゆき、その後は床屋さんへ。
お昼はお嫁さんと1年前くらいにオープンして行きたいね、と話していたハンバーガー屋さんへ。
SEVENTH HEAVEN 、というお店です。


お嫁さんはパイナップルエッグバーガー、僕はアボガドチーズバーガー。
美味しゅうございました。僕にとってはワイケリーやアデレードのトラムの終点の海水浴場で食べたハンバーガーと同種の大きくて美味しいやつでした。
オープンキッチンで、お肉を焼く匂いがするお店でした。焼肉屋さんと同種の(笑)。

r.gnavi.co.jp



それから僕は雨の中大利根飛行場へ。雨なのであまりやる気はないのですが、先週縫ったキャノピーカバーの合わせと引っ掛ける金具を作ろうと材料を持って。


トレーラーを開けたら、胴体も無くなっていました(笑)。
果たして、工場にありました。


トリムウエイトを取り付け中でした。加温して樹脂の硬化中。


翼は天地逆に置かれて、同様に硬化中。
なんでも若干の段差をパテで埋めて塗装して仕上げるそうです。
機体が出ているので、急遽トレーラーを車検に出すことにしました。


取手まで急遽陸送。
そのまま帰宅。
作業自体は来週いっぱいくらいで終わりそうです。
終わってから計測して、お山に登ることになりそうです。
そして、帰ってきたらメッセージが。グライダー協会からで曰く雪が終わらないから格納庫開きを1週間順延しますとのこと。
宿泊のキャンセルやら手配やら、実家訪問の予定変更やらで大わらわです(笑)。