今日のランチ

本当は、同じ部署で定年後の嘱託で居たオジさん(いや、おじいかな?)の送別会をしようとしていたレストランの味見に行こうと思ったのですが、なんと予約満席(笑)。
なので、better thanで、気になっていたスポーツセンター駅近くのレストランへ。
いつも車で前を通るのですが、ランチで入るような時間には穴川なんて通りませんから(笑)。
お箸で食べるレストラン つれづれ季 - スポーツセンター/洋食 [食べログ]
なぜかなてなの食べログには載っていませんね。1800円のランチコースを。僕は豚肉、嫁さんはお魚のグリル。
サラダ。

スープ。僕のはごぼうのポタージュ、嫁さんはさつまいものポタージュ。
胡椒が少し効いていて美味しかったです。

ご飯とパン。なんとお茶碗で出てきました。

嫁さんの魚のグリル、鯛と金目と鰆。

僕のお肉、切ってある(笑)。

デザート。あまり甘くない(笑)。

食後のお茶。

全体的に薄味でさっぱりした感じです。