結婚記念日

勤務先で「記念日休暇」という名前の有給休暇の強制取得があります。今年も例年通りこの日にして、お嫁さんとランチへ行ってきました。
今年は少し足を伸ばして、酒々井へ。「タベルナ」というイタリアンです。
2階建ての建物の2階がお店で、こじんまりしてあまり騒がしくない感じ。厨房と客席で各1.5人位の配置のお店で、とてもいい感じのお店でした。
お店の売りは自家製?野菜で、料理もそれが主体な感じでした。

二人ともランチコースで、お嫁さんはあさりのパスタ、僕は野菜のグリル/ローストビーフ添え。
メニュー↓

お店の売りの通りとても野菜のおいしい料理ばかりで、特に温野菜?野菜のグリルはソースをつけるのがもったいない位おいしかったです。多分、季節で野菜の内容が変わるんだろうなぁ。だとすると飽きないのでは、と思います。
ワインもグラスワインの赤をPACINAというワインで、サンジョベーゼ主体で後少し野生種?のぶどうが入っているそうで、ちょっと不思議な飲み口でおいしかったです。気になったのでお嫁さんが店の人に聞いたらボトルを見せてくれたのもとてもいい感じでした。
僕らはゆっくりゆっくりお酒を飲みながらそれこそ夕食のように食べていたのですが、そのテンポに合わせて料理を出してくれるし、応対もしっかりしているしとてもいい感じのレストランでした。
また訪れたいと思うお店で、とてもおいしかったです。酒々井も侮れぬなぁ、マールさんもあるし。

有機菜園ダイニング・タベルナ(富里/イタリアン) - Retty