サーバーを立てました

といっても、マインクラフトの話。先週娘が「マルチプレーをしたい」と言い出して、最初Websiteを見たのですが・・チンプンカンプン。自分でやらせようかとも思ったのですが、ちょっと興味があったのと、そんなことする暇あったら勉強して欲しいので、今日娘を学校に送り出した後研究してました(笑)。
で、どうやらMacでもサーバーたてられそうで、試したらall rightでした。
で、嫁さんと試運転。今まで脇で見てただけですが、面白いですね、このゲーム。
結局数時間やり続けて疲れて休憩しています。このためにもう一台なんて馬鹿なことはしないつもりです(笑)。
うちの中で完結するだけでいいそうですので、とりあえずこのまま。外部公開したいとか言い出したらどうしよう・・。僕には無理かも。