大島の商店街

会社の車を車屋さんへ持ってゆきました。夕方大島まで。・・そう、下町です。
駅どこですか?と聞くと、「そこの商店街を行って新大橋通りを右に曲がると次の角が駅だよ」とのこと。・・商店街??。
そう、商店街がありました。お魚屋さんも、肉屋さんも、八百屋さんもあります。どこも夕食のお惣菜を前面に出してお客を呼ぶ声があちこちから。肉屋さんどこへ行っても今日はなぜか鳥のからあげが売り出し中(笑)。
そもそも商店が開いている時間、平日にそこでうろうろすることなど絶えてなかったので、なんかとってももったいない感じがしました。何か買ってゆけばよかったなぁ。
それにしても「豆腐4丁100円でいいや!!」って安いけれど4丁買ってどうする??。