梱包資材を待つの日

午後、引っ越し用の梱包資材が来るので、1日寓居にいました。
午前中は洗濯機を回し、お昼ご飯を食べ・・どうして近所のマックスバリュにはまともなラーメンが置いていないのだろう・・。なぜか生麺が置いていない!。変なスーパー。というかもしかしたら、ラーメンをありがたがる文化がないのかもしれないですね・・播州(笑)。茹でラーメンの玉1個25円なんてはじめて見たし。
冷蔵庫の中が空で朝とても寂しい気分になってしまったので、意を決して今日明日の食材を購入。野菜は丸のまま買うと残してしまうので、使い切れるものだけ。それなりに賑やかになってほっとしました。
それから光回線の取り外しの連絡があったりして、午後は本を読み読み穴掘り。4時近くなってもこないと思っていたら・・電話が鳴る。曰く5時回りますがとのこと。お待ちしてますよ、と言ったらホッとした感じの答えでした。
5時過ぎに到着。それから休日出勤していたはずの工場の様子をのぞいて・・もう閉まっていました・・そりゃそうだよね・・ガソリンを入れて、お惣菜を買いにお肉屋さんまで。
こうして1日がおわってゆく〜。どこか出かけなきゃ!ってせっせと出かけるタマではないのでそんなものです。