東京巡り

朝、思い立ってお嫁さんと上野デートに行って来ました。

旧奏楽堂へ行って、ピアノの鍵盤のお扇子を購って、日曜日コンサートを楽しんで・・と言うプラン。

お昼は上野駅そばのさくらテラスのうどん屋さんへ。

f:id:zawasi:20190811224618j:image

風があって、Cuも多くて、暑いけれど心地よい感じ。あまりジトジトしていない感じでした。

お扇子を手に入れて奏楽堂のホールへ。芸大院生の弾き手によるパイプオルガンのコンサートでした。

f:id:zawasi:20190811224631j:image

f:id:zawasi:20190811224638j:image

帰りに足を伸ばして巣鴨はわらびもちともこまでわらびもちミルクティーを飲もう、と足を伸ばしたのですが、ときすでに遅く売り切れでした。普通のわらび餅を買って退散。せっかくだからとげぬき地蔵にお参りして、商店街をそぞろ歩いてから。

なんだか不思議な日でした。