WGC2012

アメリカのユバルデで行われていた、グライダーの世界選手権がいつの間にか終わってました(笑)。今日本屋さんで航空ファンを立ち読みしたら、山さんの取材記事が掲載されていました。
大体夏やるので北半球なら今頃は終わっているのですが、やっぱりニュースは入ってこないものですね(笑)。アンテナ低いからなぁ。
日本からはMACのみのエントリーで、今回は15mクラスにDiana-2で出ていたようですね。よく乗るなぁ。・・というか、よく入ったなぁ(笑)。いやいや、シェンプのA型にも乗っていたから大丈夫ですね。あいかわらずマスクしてアヤシイですね。
MACは50〜60歳台になったら勝てるかもしれませんね。・・確たるものはないのですが、なんとなくそう思います。・・雑念が無くなって勝負に集中出来るようになるかな?と思います。そう思うと、グライダーは若者が圧倒的に強いスポーツではありませんね。
僕のグライダー復帰予定日は7.5年後の予定です(笑)。
・・もう日本で試合はしないのかなぁ。