最後の合唱祭

娘の学校の合唱祭がありましたので、聴きにいってきました。
今年で最後です。早いもので、もう6年なんですね。僕の顔の右側に表情がない頃が入学式だったから、もうそんなに昔になってしまったのですね。・・ひとつづつ行事が終わってゆきます・・。
今年は、なんとトリで(笑)、音量の薄い演奏でしたが、きちんとハーモニーは取れていて、よしよし。・・でも今年は何か物足りない演奏が多かったなぁ。

え?会社??もちろん行きましたよ(笑)。土曜日の夕方と日曜日の朝。日曜日の朝のFaxがたいした量ではなかったので、朝で完了。さすがにお客さんも日曜日はお休みですから、今回来ていたFaxのtime stampも午前様になる頃だったから、まぁ許容範囲?ですかね。
ついでに、ちょっとデータベースのスクリプトをいじって、上手く動いていなかった所を修正したりして・・。もうすこし手を入れないといけないですね。全体的にver3からver11に変換したときにやっつけ仕事で動かない所だけ修正しただけだから、実際使ってみると「あれれ」なことばかりで。
よくこんな使いにくくなってしまったものをそのまま使っていたなぁ、って思います。(お前がそんな事言うな!と言われそう(笑)。)

という訳で、今週は自転車はなしでした。