会社の旅行

昭和な会社なので、日常業務はFAXと電話でこなしています。

また、昭和な会社なので、社内の親睦を深めることを目的とした旅行が毎年この時期にあります。(ただし、これは群馬のこの事業所だけみたいです。)

出席率は非常に高く、前年は1名欠席のみ、今年はインフルエンザ疑惑で急遽前日キャンセルとならざるを得なかった幹事さんと家族の行事が入ってしまった1名のみ。

僕はというとどちらかというとフケるタイプだったのですが、この事業所に来てからは100%参加です。他の社内行事も1回だけ親父の1周忌と重なってしまった以外は全部出ています。(ところかわればひともかわるものだ。)

今年は、前年転勤の辞令がでて1名欠席が出てしまった苦い経験から時期を繰り上げて遅めの新年会という設定で水戸〜大洗〜那珂湊へ。今年はラウンジバスでゴージャス。

f:id:zawasi:20190202095854j:plain

まずは笠間稲荷。猿回しを観ていました。

f:id:zawasi:20190202113442j:plain

水戸は徳川ミュージアムへ、やっぱり燭台切でしょうw。

f:id:zawasi:20190202142229j:plain

大戦で焼けちゃったんですね。しかももう土蔵の使い方とか意味とか薄れていたらしくて・・。残念ですけれど。

夜は軍鶏鍋。鮟鱇鍋を期待していたのですが、予算が足りなかったようです。

f:id:zawasi:20190202180233j:plain f:id:zawasi:20190202180740j:plain

で、カラオケ行って宿がホテルだったので部屋に戻ってそのまま意識が・・。

翌日あかんかと思うぐらい飲んでしもた。というか朝からバスの中で宴会。

翌日はめんたいパーク。海を見ながら明太子おにぎりをいただきました。

f:id:zawasi:20190203093245j:plain

次の大洗水族館へ向かう途中、若者1号を積み忘れる事案発生。

f:id:zawasi:20190203100508j:plain f:id:zawasi:20190203103824j:plain

イルカとアシカのショーがギリギリ間に合い観られました。

次は那珂湊のおさかな市場で昼食&買い物。

f:id:zawasi:20190203131306j:plain f:id:zawasi:20190203135406j:plain

回転寿司ですぐにおなかがいっぱい。美味しかったけれど・・、なんだか魚市場に当てられてしまってしばらくお魚、特に生のお魚は勘弁って感じ。

f:id:zawasi:20190203133517j:plain

おうちにお土産を送る気にもならない(大量買いの間にちょこっと買って「送ってください」という厚かましさはワタクシにはありません。)ので乾物を。翌週末に持って帰ります。連絡したらなんだか受けてた。

 

そして、夕方戻りました。なんだか飲み疲れた。