先週・・

木曜日は、清水亮見物に五反田はゲンロンカフェへ。会社をほぼ定時で引けて、それでも東葉線回りで日本橋乗り換えで10分前。
ゲンロンカフェは、第2京浜から五反田の駅の海側を抜けて品川へ出る道の途中。なかなか壮観なビルで、正直なところこのビル入りたくないというのが第一印象(笑)。ちょっとビルを選ばなさすぎです。

入ると、カフェなのに椅子がぎっしり(笑)。

ビールを頂いて、一番後ろの窓よりの席に落ち着きますが・・椅子が(笑)辛い。
お題は慶応の稲見教授を対戦相手に迎えて教育についてのトークバトルのはずが、話はどちらかというと研究へ傾き、期待した内容と少しずれてたのですが・・しかも途中からもうバトルではなくて納得しあっていたりして(笑)看板には偽りありましたけれどおもしろかったですね。
・・僕自身も個人的な印象として、慶応の人達は一人ひとりはいい奴で好きなんですけれど・・集団になると傲慢に豹変し、傍若無人になる(笑)。・・ので、できればコテンパンにしてもらいたかったのですけれど(笑)。
あと、正直僕の住んでいる世界とは違う世界の話で面白かったけれど、僕にとっては浮世離れしていて(笑)。僕がいる世界は地底人ですから(笑)。・・そっちも面白かったな。
隣の人が、散々スマホいじった挙げ句に途中で退席していったのがちょっと印象に残っていますが、つまらない人にはつまらないんでしょうね。
長文日記
10時近くまで続き、おもしろかったけれど、この時間からこの場所で飲食する勇気はなく・・というか、バータイムになったのかしら?本当に・・。椅子がぎっしりで何か物を頂こうという雰囲気ではなかったですね。のでそのまま帰りました。