日常になってゆくこと

・・最近、僕が手伝っている仕事を引き継いだ子によく言うことが、
「これから、これが日常になってゆくのだから、無理しちゃだめだよ。」
そう、ムリは続きません。むりなのとそうでないのの境界はあまり見えないのですが、おそらく決然としてあります。その1線を越えるとオーバーワーク状態になって、(おそらく)増田選手のように帰国、加療が必要になってしまいます。
だから、慎重に見ています。・・限界点はすぐには上がらないけれど、すこしづつ上がってゆくから、あわてないで慣れていって欲しいと思っています。
ドーピング無いしね(笑)。あればいいのに(笑)。


それにしても、今日はタキサイクルの朝練を終わらせてから、家の用事をひとつ済ませて、午後から会社へ。
ろくでもない仕事をしていました。前任の子にわざわざ深く突っ込まないで、過去は問わないから現時点できれいにしておけよ、と含んでおいた事を・・結局出来ないのね。
だから、過去をほじくっていました。温情かけないで追求しておいた方が良かったかもしれないですね。まぁ、過去の出来ない先輩方に比べればたいしたことないので(桁が2〜3個も違うw>言い返せば小者ですねw)たいしたことないのですが、数字がつかめないのでしょうね。