色々な事が・・

なんか、次々に(笑)。なかなか楽しい人生を送っているような気が最近してきました。
月、火と東京で、特に火曜日はシステム屋さんと打合せ、というか成果物の評価。基本OKで、いよいよ再来週には運用開始になる見込み。・・膨大な入力作業が減って楽になるとともに、そろそろ僕も本来の仕事の再開を考え始めないといけない時期に来たようです。
・・年内はムリかと思っていたので、やっぱり組織が本格的に動くと質がちがいますね。
あっちいったりこっちいったりして、品質トラブルがあったり、珍しく納入ミスがあったり。お値段の交渉があったり。前の担当者の始末も大体おわって、8月の請求も期限前に完了。(だと思う(笑)。)
で、土曜日は自分の仕事をしに東京へ(出勤日)。昼で終わりなのですが、終わる時に連絡をとって、何もなければ千葉には行かない宣言をして帰宅、娘が塾を体調不良でおサボりしていたので、お約束の買い物にも行けず昼寝。
日曜日は、朝練に行って、2次会を周回で練習するのをサポートして、気温と日射で熱いiPadを抱えて(熱暴走したらどうしよう・・たしかCPUファンとかないですよね。回りから強制冷却して内部結露とかされちゃっても困るし。)・・無事終わって、熱射病になりかけで帰宅。
お風呂に入って、どうも調子が戻らず昼寝→復活(笑)。お昼を4時に食べて会社へ。たいした事はなく、2時間位で完了。
先週からひとつ変わったのが、日曜日に会社に行っても、大量の注文書が来ていない事。日々ばらけているか?と思うとそうでもない感じもするし、量的にはそこそこなんだけれど・・。やっぱり得意先の人事異動って大きいですね。
9月に入ったら、システムの稼働とともに、少しずつ後ろに引いてゆく予定です。