本を読む・・

連休のテーマの一つが「本を読む」(笑)。
お休み前にお嫁さんにお願いして買ってもらっていた清水さんの本が3冊。2冊読み終わりました。

プログラミングバカ一代 (就職しないで生きるには21)

プログラミングバカ一代 (就職しないで生きるには21)

2013年から筆者のBrogの読者だったのですが、・・あまり古くからの読者ではないのですが・・、あまり熱心な読者ではなく、過去に遡って読んでいませんでした。筆者の現在に興味があって、過去には興味がなかったからでもあるのですが、その過去分をかいつまんで読ませて頂いた感じですね。共著者の加筆がかなり入っていて、文章の語り口は筆者の文章ではなく筆者の文章が好きな人には少し違和感があるかもしれませんが、膨大な過去ログを読む手間を考えると底はしょうがないかもしれませんね。
最速の仕事術はプログラマーが知っている

最速の仕事術はプログラマーが知っている

how to本のような仕上がりになっていますが、僕と仕事をともにする人には読んでほしいかな、と思いました。
それ位、共感できる部分は大きいですね。
あと1冊です。
140字以内で感想文まとめて送らなきゃ(笑)。「お盆明けまで・・」って生放送時にコメント入れた人間の責任として。