群馬へ

月曜日午後から金曜日まで、次の任地の群馬県は北関東支店へ行ってきました。
もともと、3連休で車の車検を予定していたので行きは車移動、帰りは電車となりました。
新潟行ったり、長野に行ったりめまぐるしい・・。久しぶりの外だし、外界だし結構くたびれました。
土曜日は横浜へお墓参りと兄のところへ。
日曜日は娘から苦情が来ていた家のプリンターの交換。結局インクジェットの複合機に。最近の機会はまた小型化していますね。とても使いやすそう。インク代は高そう(笑)。設置した途端ちゃっちゃと自分のPCの設定をして鬼のように印刷する姿を見て、やはりレーザープリンタにすべきだったか?と思ったり。
今日は早めの電車で姫路に向かったのですが・・電車の混みようが半端でなかったです。この時期と盆暮れ5月連休は車の移動だったので、知りませんでした。姫路で降りられないかと思った。
自転車のない姫路の寓居で、お夕飯を食べて少し呆然と佇んでいます。
今週いっぱい姫路で、来週には荷物を送り出して撤収し、群馬へ参ります。