優勝祝賀会

母校のクラブが今年の春に行われた全国大会で団体優勝したのですが、その祝賀会がありました。
25日お昼から・・、僕は忌中なのですが・・まぁいいか。だからといってこの時でないと会えない人たちに会わないのはばかですよね。
お昼からだったのですが・・乗ろうと思った京成線は人身事故で運転見合わせ・・しかたなく東葉線にスイッチして少し遠回り。開会してすぐくらいに着きました。
いっぱい挨拶を聞いて、乾杯の時には喉カラカラ(笑)。
いろいろな人とお話に夢中になっているうちに、料理はもうカラで(笑)。食べ損ねた・・。
応援団のパフォーマンスが始まり、最後には校歌を歌うわけですが・・やっぱり来賓で引く人は結構いて(笑)。しょうがないですね。
僕らには当たり前の世界なのですが・・。
体育会航空部ってこういうものですよ。学生が学生服着なくなっただけあたりは柔らかくなりましたけれども、多分本質はあまり変わっていないと思います。
それから、終電近くまで・・3次会まで。新町乗り過ごしたらタクシーだったので(笑)。なんとか降りられました。

今回の・・・。

  1. JMGC中澤さんに「あれ、あなたも法政?」と言われた・・。
  2. 鶴さんには会えた!。
  3. 都留さんには会えんかった・・。(来てたらしい・・。)
  4. 石井さんが取引のあるコイルセンターの社長さんになっていた(笑)。
  5. なしろは来ていなかった・・。