蘇我までカヤックを見にいってきました

朝子供を送り出してから、お嫁さんと何しよう?と話していたのですが・・蘇我までカヤックを見にいってみようということになりました。
お昼前だったのですが出発して、どうせすぐ戻ってくるよ、とお昼は後にして・・。
蘇我フクダ電子アリーナのそばにある「クリアーウォーターカヤックス」へ行ってきました。丁度午後からサッカーの試合があったみたいで今日は横浜FCを迎えてのホームゲームだったようです。

GROVOというショッピングセンターの中にありました。けっこう大きなお店です。
入って最初、お目当のバタフライカヤックスのものとか、実際乗ったことのある2人乗りの船とか見ていたのですが、結構いいタイミングで背の高いお店の人が声をかけてくれて、お嫁さんの、「あっち(バタフライカヤックス)よりもこっち(フジタカヌーの2人乗り)の方が工業製品としてしっかり作っていますね。あっちは手作り感が出ているように思います・・」という会話を皮切りに、色々と見せていただきました。
最初バタフライカヤックスの1人乗りを見たかったのですが、それは展示していなくて2人のりしかなくて、そうして話しているうちに目を引いたのがこれ↓でした。

フジタカヌーのPE1 400スペリオという船で、・・リブではなくて(笑)フレームがきれいな木の合板製で、パイプがカーボン?黒いFRP製のものを使っていて・・見とれてしまいます。
座席も合板の上に乗っているし、足元にも合板の床板があって、どこに足を置いて乗ればいいのだろう?という感じがないです。それでいて軽いし。
船体布も上部にチャックとかなくてすっきりしています。なんかとても好印象。
実際に座らせていただきました。座り心地もいい感じで・・少し座面が高いかな?と思ったけれど・・そうでもないような気もします。
これで船体長がこれ(4m)より長いのはあるのですか?と聞くとあるようです。また、これよりも船体長が長い船は幅も広くなっていて安定が増しているし、ラダーもオプションで付けれられます、とのこと。
危うく頼んでしまうところでした。一旦頭を冷やして資金繰りして参ります、とお店を後にしました。
・・いいなぁ。あの合板がかっこいい。やばいですね。買っちゃいそうな気がします。
まさかそこに魅かれるとは自分でも以外です(笑)。

クリアーウォーターカヤックスのHP↓
CLEAR WATER KAYAKS
フジタカヌーのハイブリッドフレームのHP↓
ハイブリッドフレーム

お昼は帰ってから3時半過ぎていた・・。長居をしてしまったようです。