引き続き大利根飛行場へ

昨日のやり残しを終わらせようと、引き続いて大利根飛行場へ。
まずは酸素の固定作業。それとEDSのコントローラの設置。


ボンベは予定通り、荷室へ。フレームに引っ張って固定させます。引っ張るのは台座とは別のバンドを使います。


EDSのコントローラは脚レバーの前方の邪魔じゃないところに。ギリ手が届きます。
手が届かない人がいたらベルクロテープ固定なので少し前にずらす方向で。
使っている時は脚上がっていますから、下ろした時に操作できるかはあまり考えていないです。

一緒にタイダウンキットとサバイバルキット?を機体の雑物入れに入れておきました。
その後、中澤さんが慌ただしく機体の移動を始めたので様子を見るとバラす様子。
なんだか1機格納して1機出すらしくお手伝い。
日暮れどきまで続きました。
今日も夕飯当番だったので慌てて帰宅も道が激混みで、結局2日連続でお里下がりしていたお嫁さんと合流してお買い物して帰宅。夕飯はお手伝いに回りました。

雑感として・・。
有機で飛んでいた時はこんなに自分主体で考えてやることはあまりなくて、何するにしても相談して試してみて・・って感じで、どこか遠慮があったように思います。
今回は一人で買いきっているので、どうするにしても全て自分だし、なんとなく気が楽です。そして楽しい・・。
早く曳航機復活しないかなぁ。