棚作り

昨日、朝から雪でした。

マスコミさんがえらく「大雪」を繰り返すものだからこの週末帰省を諦めた単身赴任者もいたようですが・・天気は自分で判断しましょうね。大雪になるわけがない。寒気が降りてきても雪の元の水分がないし。なんでそんな大雪って騒ぐのか不思議です。

 f:id:zawasi:20190209082154j:plain f:id:zawasi:20190209073850j:plain

昨日は雪の中ジョイフル本田へ、前の前の週に降ってきた棚の制作に取り掛かります。

刻んでもらった材木。

f:id:zawasi:20190209153838j:plain

今日の3時過ぎに完成。

f:id:zawasi:20190210160640j:plain

なかなかくたびれました。特に握力が・・。そういえば姫路で工場勤務だったときも最初握力不足で手が慢性的に疲労だったなぁ。現場のおニイちゃんたち、特にシャーリングする人たちの手の大きくて丈夫そうなことったら。

事務所の仕事だけだとどうも動物として退化するような気がします。

いろいろ手違いもあり追加工がいくつか。それと、8φのダボをダボマーカー使うには8φのドリルで下穴開けないといけないので・・それを忘れて苦労したのが大笑いでした。8φのダボ錐と7.5φのドリル刃しか買わなかった。それまでは6.5φがMAXだったので。
よかったことは、長らく使用不可だった充電ドライバーが使えたこと。これはラッキー。使えるうちに次の手を考えておかねば。