ハーバルノート訪問

今回の信州旅行のもう一つの目的、ハーバルノートシンプルズへ行ってきました。

これはお嫁さんと子供のリクエストで、軽井沢でカーリングするならばその足で蓼科のこのお店へ、だったのでなら霧ヶ峰に泊まって翌日にゆこうということになりました。

f:id:zawasi:20190501181131j:plain

晩ご飯 ビール2本/3人

f:id:zawasi:20190502075630j:plain

朝ごはん。

f:id:zawasi:20190502090706j:plain 

こわしみずには、僕は昨年霧ヶ峰でOB搭乗会があったので泊まっているのですが、家族を連れて行ったのはおそらく2008年以来かな?。泊まったのは小学校の時のスキー以来だと思います。

f:id:zawasi:20190502094250j:plain

霧ヶ峰のクラブも運航を始めたみたいです。ASK13×2、Ka6×2、ASK23にファルケ

行った時はまだ強清水からの風が強くて雲底も低かったのですが、蓼科を出る頃には雲底も上がって雲量も減ってとても良さそうでした。

・・神奈川いってなかったら・・もしかしたら入会していたかもしれないなぁ。近かったし。

f:id:zawasi:20190502110229j:plain

ハーバルノートも10年ぶり位。

お店の雰囲気もかわらず、・・でも周りに別荘が建ってしまって入り口にお店の駐車場ができたことが変わった点だったかなぁ。前は普通の路上駐車でした。

あれやこれや買っていたようです。僕は紅茶をリクエスト。ハーブの苗はそれほど多くなくて、ラベンダーとかはうちの子のようにまだ冬の装いでした。