エアコン

うちを建てたときついてきた1階のエアコン(東芝木かげ)の挙動が怪しくなり始めました。もう17年選手です。

2階がおかしくなってきたときと同じように、室内機のランプがみんな忙しそうに点滅し始めて、止まってしまいました。

 エラーコードを吐かせてみると、04、07、1Eとのこと。どうやら室外機の基盤が怪しいようです。・・熱暴走?なのかなぁ、ととりあえず電源コードを抜いて再起動させたらとりあえず動いています。

as76.net

このころのエアコンはエラーコードがなぜか取扱説明書に無いし。webを漁らないといけない。

お嫁さんと相談して、近所の電気屋さんへ取り替えの相談をしに行ってきました。

次の木曜日以降の対応になるそうで、木か土でお願いすることとしてお嫁さんの日程調整次第ということになりました。

日立のお店なので、今度はしろくまくんになります。