免許の更新

勤務先にお休みをいただいて、運転免許の更新に行ってきました。

青の5年、一般運転者講習でした。いつもながらビデオを見るのはとても嫌です。

帰りに思い立って、献血コーナーへ。意外とすいていました。前橋駅前の方が全然混んでいる感じ。姫路から始まった献血・・なんだか年1〜2回しないと落ち着かない気が

f:id:zawasi:20191220211726j:plain

今回も無事OKで献血できました。待合室に香るコーンスープの匂いに負けて献血後コーンスープを2杯も頂いてしまいました。

f:id:zawasi:20191220211902j:plain

お昼は、千葉時代によくお昼に行った中志津のとんかつ屋さんへ。
「おひさしぶりですね」と言われてしまいました!。覚えてくれていてとても嬉しい。

f:id:zawasi:20191220212901j:plain

なんだか今回はダメージあったみたいで、家に帰ってきたらうとうとし始め寝落ち・・。

今週は細かなやっちまったがいっぱいで・・。安全靴はいたまま家に帰るとか、買ったチョコをセルフレジに置き忘れるとか、長年愛用していたキーホルダーが崩れるとか・・。ランプが切れたのもあったなぁ。しかも電球が崩れるし。
靴紐切れるとかあると縁起が悪いので、切れそうな一番愛用の靴は避けたりしていました。洒落にならないしね。

祈りが足りないようです。