あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願い申し上げます。

 

昨年は本当に無事が何よりの1年でした。
COVID-19の世界的な流行にじっと静かにしているしかできない1年でしたね。
ただ幸運にも家族や近隣でそれに会うことはなく、それは多分幸運だっただけだと思っています。またそれがもとで収支がおかしくなることもなく、それについても本当に幸運だっただけだと思っています。
じっとしているとはいっても、結局僕は流行地区から出ることはなく本拠地も勤務地もその渦中だったので、幸いにも家に帰ることはできました。それもたまたま幸運にも、というだけで。
今年もそれからなるべく離れていることに注力しないといけないのでしょうね。
公衆衛生的にできることを続けてゆくしかないですね。これについては・・。

今年は色々変わってゆく年になりそうな気がします。
家族や親戚関係も、仕事や私生活も・・いろいろなことが変わりそうな気がします。
なにがどう変わるのか、なんとなく思うだけて具体的なことはいくつかしかないのですが、そんなふうに思っています。
1年終わる頃に僕はどんなふうになっているだろう、と思います。
今回は本当に全くわからないや。

f:id:zawasi:20210101220634j:plain