実家のお庭というか家族麻雀というか・・

子供の卒業関連の試験はどうやら合格点になりそうだとの自己採点だったので、八王子の義父の元へ隔週の僕らの訪問に同行することになりました。彼女の目的は麻雀。
4連休の初日だったので早めに出たのですが果たして然りでめちゃくちゃ混んでいました。僕は前回できなかったから芝刈り機を積んで最低前庭の草刈りだけしてしまうつもりで。
着いて、いろいろ準備をしている間に芝刈り機を下ろし一気に芝刈り。40リットル袋一杯の草を刈って完了。お着替えしてお昼をいただいて麻雀大会に突入しました。
朝少し鈍目の反応だった義父は、やはり少し不注意で滅多に振り込まない人なんですが・・、一人負けでした。とても珍しい。
逆にぼーっとしてあまりあっちこっち迷わなかったことがよかったのか、僕は一人勝ちでこんなのとても珍しい。ぼーっとしていたほうがいいのかなぁ、と思いました。
それから、西之島の番組の録画を見ておいとましました。
夏バテでしょうか?少し心配です。2月以降毎日連絡をとるようにしてもらっているので、変化には気づけると思うので・・。