家の庭と実家の庭

この週末はたまりにたまった家事をこなす日となりました。心の底から晴れを祈りました(笑)。
ウィークデイはTwinⅡの耐空検査の書類作りに精を出し、それ以外は沈没。いろいろな時間を捻出し水曜日の深夜に水畑さんに送信。間に合った・・。そうしていたら検査自体が日曜日に順延になったり(笑)。いろいろありますね。


土曜日起きて、まずうちの庭。なんと今日が初芝刈りです。


やるぞ〜っていうところ。ボサボサ。


おわりました。いつもは最初の芝刈りは刈り高を高めにするのですが、今回は容赦無く10mm。無事10時過ぎに終了。
そうして、シャワーしてから僕は床屋へ。運良く待ちなしで刈っていただきました。
お昼をヒゲで。到来物のメロンを持参して。
そして、ジョイフル本田から始まる買い物ラッシュ(笑)。それも無事終わり最後のペイストリールームで求めたスコーンでお茶して昼寝しました。

そうして、今日は実家のお庭。



開始前。ボサボサ。僕は芝刈り(庭の平らな部分の草刈りともいう)と生垣。
機械力頼りで、芝刈り機とエッジトリマーを使って。



約4時間でここまでできました。良しとしよう。芝は少し移植もしました。生垣は枯れている部分を取り除いて隙間を埋めてくれるように枝を誘導したり。
お嫁さんは庭木の剪定で、そのあとの枝葉の処理が大変でした。
クタクタになりました。
でも、この1ヶ月ぐらいグライダーに入れ込んでいて息つく間もなかった感じだったのでとてもよい休日を過ごしたように思います。
やっぱり毎週お山に登るのはきついや。体調も悪かったし。


にゃんたーくんのウイングレットは出荷後しばらくワルシャワにいたと思ったら、いつの間にか成田に着いてる(笑)。
楽しみです。(いろいろ。)