初詣

今日は子供を送り出した後お嫁さんと初詣&お買い物へお出かけ。
宗吾霊堂へ。ここしばらく初詣はここに落ち着いています。京成で宗吾参道で降りて徒歩。角のお蕎麦やさんのいい匂いを嗅ぎながら道路を渡ってお参りしました。
今年もお願いすることいっぱい。
家のお札とお嫁さんのお守りをお返しして、新たに頂いてきました。

f:id:zawasi:20220103123537j:plain
こじんまりしたいいお寺です。
薬師堂(旧本堂だそうです)の再建の勧進が始まっているようです。

京成を東葉線に乗り換えて緑ヶ丘へ。お買い物です。子供と僕のジーンズと後細々と。
行ったお店はEDWINの403を置くのをやめたみたいで、試着して503を買いました。股下が少し短くなっている・・。今回これ試してみようとは思ったのですが、具合があまりよくなければ403を探すしかないかなぁ。403も股下短くなっていたらLevi'sに戻るしかないのかしら・・。
それから、パジャマやら手袋やら何やらを購ってお昼を頂いてから帰宅。
おやすみも後1日です。