にゃんたーくんを連れて霧ヶ峰へ

前夜の大嵐のため各所に「落ち着いたら出発します・・やめるかもしれません」とか言っていたのですが、自然に4時に目が覚めて外を見たら静かでした。
それから憑かれたように準備をして5時前に出発、一路妻沼へ。
7時ごろ妻沼着。トレーラーをフィット君につないで、人気が感じられなかったのでそのまま出発しました。


聖天山の横を通りそのまま一路本庄へ。ここら辺は勝手知ったる営業エリア。そのままの勢いで関越道に乗り一路佐久へ。途中さすがに疲れて釜飯で朝ごはん。8時半・・多分第一の失敗(笑)、補給が遅い、遅い補給は悪い方に回復に時間がかかる・・。
それから佐久中佐都で降りて中山道
途中県道40号で女神湖経由で行きたかったのですが(この道が一番勾配がゆるい)倒木通行止め。しょうがいないので大門街道へ。そんな頃村上さんからポジション確認のお電話、曰く和田峠も通行止めとのこと、大門街道で行こうと思うと伝えるとうん、その道がよいと明確な回答!助かります・・。
もうこの頃になると早く着きたい一心で(笑)、休憩も取らず進みます。
11時過ぎに霧ヶ峰着。ビーナスラインを降りてゆくと滑走路に北側の翼を下ろして置いてある13が見えました。飛んでいないなぁ。その通りで、すでに格納庫で作業していました(笑)。


着くと、滑走路から予告があったようで・・見られていたらしいwww。


そのまま収まるべきところに収まりました。
この日は暑寒で、夕方からの冷え込みの厳しいこと。(失敗その2)
そして、いろいろやってひと段落で解散になり宿泊場所の角間新田の宿舎へ。(第3の失敗)
それで、すっかり体調を崩してしまいました。
午後から喘息性の咳が止まらなくなってしまい・・。ああ、ひよわな体キライ。
でも、格納庫はだいぶ片付きました。PWー5を2階に上げることもできたし。
夜は宿舎でヤンター歓迎?飲み会になりました。