格納庫のお片づけ

この日は警察犬の日で滑走路は競技に使われるので飛べません。
とても条件良さそうでしたけれど、朝からせっせと格納庫のお片づけ。
僕はH22-Bを麓から持ってくる係に入り山を下ります。
麓の上原家に預けられていたH22を4トン車に乗せて運び出します。なんだかこの手の作業学生時代によくやったなぁ、H23ーCを陸送するのと手順が同じだよ(笑)。


VNE110km/h?50km/hはグリーン弧線?これはハンググライダー?って感じ。
翼根の穴から覗くと手作り感満載の華奢なリブたちがおいでおいでしている・・。
お山に登ると、高所作業中の皆さん、なんとヘルメット着装!。・・昨夜飲みながら大石主任教官に、いややっぱり、安全屋としては目を瞑れないです・・安全帯はないからしょうがないとしてもせめてヘルメットはしてほしい・・的なことを申し上げたからか?、心からほっとしました。
全て片付いて、締めてからの今度はASK23の仕上げ。#1000までやったところで時間切れでお開きになりました。
もうだいぶよろよろの僕はよれよれで下山。日付が変わる頃帰宅、そのまま寝ました。
よく生きて降りてきたと思う(笑)。